categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryTrip

ポルトガル縦断計画

trackback0  comment0
みなさまこんばんは~

今年の夏のバカンス先はポルトガルに決定しました。

クロアチアと激しく迷ったのですが

クロアチア行くのにはターキッシュエアが安くて良いんだけども

イスタンブール経由となるとちょっと心配・・いろいろ騒がしいからね

我々が行った時はとっても平和だったんだけどな(2年前か?)

portugal_map.gif


今回は初のレンタカー旅(もちろん要所要所はバイク借ります)

ポルトから入ってリスボンから帰るエアを予約しました。

とってもせわしない旅となります。スリランカバイク半周旅以来の。

そしてもう出発が1週間切ったところでやっとこさルート決定しました

ホテルも予約してなくて超焦った!!

もちろん特にZさんは焦る様子なし

早々にレンタカー手配してくれたからOK

IMG_3998.jpg

予習しようと思ってずいぶん前に買ってた本たち


旅程(予定は未定だけども)

今回はポルトの空港から入って、リスボンまで下りリスボンの空港から帰るルート

KLMでエアーを予約したのでアムステルダム経由です。

アムスも見てみたい・・

  1日目・・夜着 ポルト泊

  2日目・・ ポルト観光

  3日目・・アヴェイロ経由 コインブラ観光 泊 (できればコニンブリガ遺跡も見たい)

  4日目・・ナザレ ファティマ アルコバッサ経由 オビドス観光 泊

  5日目・・サンタクルス 経由 エリセイラ 泊 (シントラ観光 ロカ岬)

  6日目・・エリセイラ泊 (海で遊ぶ カスカイス リスボン郊外観光等 )

  7日目・・リスボン泊  (市内観光)


ざっくりこんな感じでルートを決めてみた。

本当は最南端のアルガルヴェまで行きたかったけどこの日程では

到底無理なのでおとなしくリスボンまでとしました。

今回の旅のテーマは?とZさんに聞かれたが

むむ

ポルトガルの小さな田舎を訪問しつつ

おいしい海産物とポルトガル伝統菓子に舌鼓をうちつつ

どたばたと移動しつつ

最終的には

ユーラシア大陸最西端の岸壁にて大航海時代のロマンにひたる旅


こんなところでいかがですか?

はい

今考えました。
関連記事
スポンサーサイト
 









        
 
http://gypsysoda.blog.fc2.com/tb.php/417-e604954e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。