categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryInterior

セントワシリー大聖堂の行方

trackback0  comment0
さてさて

こないだ組み立てたばかでっかい3D の大聖堂。

どこに行ったと思います???


底辺が30センチ四方くらいあるのでとっても悩みましたが・・

お片づけ中にビビビ!!とひらめいて

なんと


IMG_0813.jpg


キッチンへ!!

ポップな色満載のキッチンにぴったり調和して

もっともこの大聖堂が引き立つ場所だと思ったのです。

Zさんが見つけて驚いてました。


こんなキッチンですが

大真面目にご飯作ってます。


IMG_1315.jpg

この上の棚を空けたのですよ。



キッチンのダンシャリと片づけには力が入りましたし

楽しかったです。

嫌でも毎日かなりの時間ここに立って

ご飯作ったり洗い物したりするわけだから

心躍る空間にしたいものですよね。


そして、使いやすい工夫を考えたりするのも

毎日使うから、変化を実感しやすいのです。



IMG_3769.jpg


食後はZさんがおいしいコーヒーを入れてくれるので

コーヒーコーナーも使いやすく。


IMG_1210.jpg


フランスの企業ポスターで有名な

レイモン・サヴィニャックのイラストのストロー立て!


ストローは使わないから



オーブンとポットのコンセントをまとめてみました。

ほんとここにコンセントの塊があってすごく嫌だったのです。



キッチンまだまだ進化中です・・



いつもご訪問ありがとうございます。

ボチッと押していただけると喜びます!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村





categoryInterior

エントランスのカーテンの正体は・・

trackback0  comment0
玄関から、

キッチンから

お風呂から

リビングまで


なんの仕切りもない我が家ですが。


玄関が丸見えではさすがに寒々しいのでカーテンをつけました。





IMG_8743.jpg

鮮やかなブルーのコットンレース


先日SALEのさなかにフランフランに立ち寄って

見つけました!

どうやらベッドカバーらしい。

ベッドにかけたらさぞ素敵でしょうね。

でも朝いそいそしてきちんとベッドメイキングする暇なんてない!

きっと床に滑り落ちて無惨なことになりそうです・・

IMG_9194.jpg

横向きにして吊ってみたらなかなかのジャストサイズ。

モロッコランプとも好相性で玄関がぱ!っと明るくなりました。

カーテン類はIKEAのこれを使うことが多いです。

deka-curtain-wire-incl-clips__0091166_PE226438_S4.jpg

なんとお値段299円。

丈夫でお安いので、キッチンの天板の下の目隠しとか

ちょっとしたところにもたくさん使っています。

ワイヤーなので開け閉めもすっごくスムーズなのですよ。



かなり距離が必要なもの、取り付ける壁の向きがバラバラな時などは

付け根が稼動するこちらが便利です。

天井にもつけられます!

36087_PE126977_S3.jpg





いつもご訪問ありがとうございます。

ボチッと押していただけると喜びます!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村



category未分類

ダンシャリのあとのお楽しみ

trackback0  comment0
約3週の土日を使って自分なりに

おもいっきり

ダンシャリしてみました。

こんまり先生の2冊目の本とか

収納関係の本で気分を盛り上げ

お片づけとお掃除に勤しみ、すっきりとしたいい気分です。




この家に心躍らないものはない!!


という自信があったものの

4年もたてば、やはりそうでないものもちらほら。

使いにくいキッチン用品だとか?

勿体無くてなかなか捨てられないものですよねえ。



さてさて

疲れていても

全然苦にならないダンシャリ後のおたのしみといえば・・・・




そうお家の飾り付けや模様替え。

IMG_0257.jpg

ルンルン

こんなに大きな布をどうするかって、


それはベッドシーツを作るのですよ。

お布団がめくれ上がっても

こんなに可愛い布ならOKよ。

マリメッコみたいな柄でかなり分厚い生地です。

アンティークショップの店主にいただいたのです。

一度ピクニックに使って汚れてんけどって、

そんなの気にしませんよーー




IMG_9202.jpg

キッチンの棚の一番上はモデム?とか電話線とかが

くねくねしている

ニガテコーナー。

タイのチェンマイで買った民族衣装の布の

半ズボンを解体して作りました♪

スカートは今だ現役ですが、半ズボンは出番がなかった・・


IMG_1026.jpg


それから窓辺のカーテンも。

IMG_2559.jpg

アメリカのヴィンテージです。

テーブルクロスの大きさで作っておいて

ちょっと折りたたんで窓につけましたよ。


切るの勿体無いから、

極力、色々使えるような大きさで作っておくのです。



ふふふ

やっとインテリア関係の日記が書けましたね。

続きはまた次回に!




いつもご訪問ありがとうございます。

ボチッと押していただけると喜びます!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村



categoryZakka

3D Puzzle !!?

trackback0  comment0
ジャジャジャーーン!


IMG_5376.jpg

夜な夜な3日間かけてようやく完成。

見えないけれど、後ろにも塔があって、一日で塔3本が限界でした。

集中力が続かない・・


IMG_4387.jpg

セントワシリー大聖堂なんだって。

中身は全部英語だったのでなんのこっちゃでしたが

建造物のガイドブックがついてます。

わたしは雑貨屋さんで一目ぼれしたのですが

アマゾンで売ってました!

コレコレ

安いほうは小さいので気をつけて!

これはBIGサイズだよ。

似たようなのがある



スパース・ナ・クラヴィー教会

supasu.jpg

これなんか気が狂いそう・・あ、新商品

sagurada.jpg


サグラダファミリア聖堂


これ欲しいな


taji.jpg

タージ・マハル(普通のサイズ)


IMG_9759_20130125185008.jpg

IMG_9759_20130125184931.jpg

抜くのだけでも大変!!

Zさんがやってくれて

わたしが組み立てる役。


しばらくして

わたしだけが楽しい思いをしているのでは!?

とはたと気付き、Zさんにきいたら

「たのしいよ」

とのこと。

ピース抜いてるだけでたのしいなんてことあるんでしょうか?


接合面にボンドつけながら組み立てたのですごく頑丈。


IMG_1704.jpg

ただ大きすぎて置き場所に困ります。






いつもご訪問ありがとうございます。

ボチッと押していただけると喜びます!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村



categoryfashion

Woody Sunglasses!!

trackback0  comment0
IMG_7891.jpg

HAVANA STRIPEのブログで登場した

カリフォルニアのナオさんがかけてるサングラス!!!

めっちゃかっこええ~

TIMBER というブランドで、

実はナオさんの友達が作っているとのことで

とうとう本格的にブランドを立ち上げたそうな。

ケースも手作り!!



IMG_0780.jpg



スケボーの板で作ったものもあって、断面がカラフルでカワイイのもある。

女の子がかけてもGOOD!


black1.jpg

ものすごく軽くて、かけてる感ゼロ。

とっても気に入ってしまった。

サングラスかけることなんて日差しの強い海外くらいだけど・・・

今度カタログ送ってくれるそうです。



IMG_7921.jpg

まだアメリカにしか置いてないけど

日本にも進出するかも??です


欲しい人はHAVANAで相談してくださいな!





いつもご訪問ありがとうございます。

ボチッと押していただけると喜びます!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村



categoryZakka

茶碗坂でお買い物

trackback0  comment3
茶碗坂をぶらぶら上っているときに


すごいすごい


お気に入りを見つけてしまった!!



IMG_8076.jpg


きょとちん顔のうさぎが。




IMG_7680.jpg


この顔

どっかで見たな。

村上春樹さんの小説に出てくる

佐々木マキさんのイラストの羊男に似ていると思う。


IMG_3152.jpg

こんなにかわいくて

素敵なのに使いやすくて

持ちここちも最高。


茶漉しがでっかいのもポイント高い。(内寸とほぼ同じ)


急須持ってなかったし

いままで熱い茶を飲む習慣があまりなかったので

必要なときはポットで済ませていたのですが



ぜんぜんちがうね!

買ってよかったわ。


いつもご訪問ありがとうございます。

ボチッと押していただけると喜びます!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


categoryKIMONO

ハツモウデコーデ

trackback0  comment0
みなさまお気づきかと思いますが、

あれ?

いつもみたいに派手じゃないね~なんて。



IMG_0002.jpg

ちょっとモダンで大人っぽい装いをイメージしてみました。



最近セールでひょいっと買った

ショート丈のニットケープはすごく便利でした。

本来はスヌードのようですが。

普段洋服のときもヘビーローテーションです。

お洋服も柄物や派手色が多いので

落ち着いた色のものが必要だったみたいです。


やっと気づいたわたしなのでした。




IMG_7102.jpg

着物はリサイクルの更紗模様モーブピンク系の色使いで

肌うつりが良いと思いました。

ちょっと濃い目に写ってしまいましたが・・



IMG_0631.jpg

そして蔦模様の黒帯

ツルの部分がキラキラしているので控えめな華やかさです。


IMG_6956.jpg

帯周りだってほら、


帯締め帯揚げの色を同じに合わせたのなんて

はじめてかも知れない!


薄い薄い、ピンクよりの藤色。

じゃらんとした飾りは


羽織紐の代わりに使おうと思って作っていたもの。

めっきり羽織を着ないことに気付く。

あまり似合わないし・・


クリップなのでいろんな感じでつけられていいかも。




いつもご訪問ありがとうございます。

ボチッと押していただけると喜びます!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村








categoryKIMONO

KIMONO部初詣

trackback0  comment0
毎年恒例行事となりつつある着物部(会社でやってます)での初詣。

この行事の目玉と言うか・・

真の目的というか・・


それは

ハイアットリージェンシー京都でのランチ!!

IMG_9367.jpg

あけおめ~

かんぱーい♪

シャンパンがついてます。


着物で行くと、2人のうちの一人が無料に。

THE GRILL

IMG_6152.jpg

前菜はビュッフェスタイル

種類も豊富でものすごくおいしい。

お皿に乗り切らないほどの種類があります。

これだけで終わっても満足なほど。

メインはメニューから選びます。

IMG_1949.jpg


わたしは日吉ポークのグリルにしました。


後ろのからし超特大盛りみたいなのは

かぼちゃのピューレとやらです。(念のため)

デザートはもうお腹いっぱいであんまり食べられなかった・・

ちなみにデザートもビュッフェです!!


残念。


年々お腹に入る量が減りつつある。

旅行なんか行って現地でいろんなものを食べたいのに

入らなくて悔しい思いをすることがたびたび。


かといって痩せるわけでもなく・・・


切ないーーー


IMG_5161.jpg

このたび部員となったA

ホテルの内装が京都らしくって素敵。

天井は白木を組んであるのです。

IMG_5772.jpg

S子

今回二人は京都でレンタル着付け、セットをしてもらいました。

カンペキな着姿です♪

が!!!

食後大事件が・・


Aがお腹が苦しくて気分が悪いと

パウダールームで青い顔で座り込んでしまった!

胸紐を抜いてみたり、お太鼓の枕紐をゆるくしたりしたのだけど

あまりラクにならない。


なんと襦袢の紐がきつく、苦しかったようです。

さすがに襦袢の紐に手が届くはずもなく・・・

ついこないだ、BSNHKの写ねーるで杉本彩さんが言っておられました。

着物ネタだったので録画していたのです。


「着せ付けられるときは、紐を締める前に大きく息を吸うとかしないと

あとで大変よね」



S子の着付をしてくれた人は締める前に息を吸ってくださいって言ってくれたらしい

ので大丈夫だった様子。

なるほど、人に着せ付けるときは要注意だわ。



IMG_4736.jpg


IMG_6011.jpg

調子にのってプリクラを撮ったのですが

すごい進化してますね!!

宇宙人並に黒目が大きくなってて恐い!


全身のは顔はこわくなかった。

IMG_9108.jpg

落書きとかスタンプとかいっぱいあって楽しい。


ゆっくりしすぎて

清水寺に着いたら日暮れでした。

IMG_7711.jpg


IMG_8601.jpg

危なかった。閉まるとこでしたわ!




いつもご訪問ありがとうございます。

ボチッと押していただけると喜びます!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


category日々のこと

あけましておめでとうございます!

trackback0  comment0
UNI_1065.jpg




遅ればせながら・・

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

UNI_1067.jpg


年始早々寒い日本を飛び出してしまいました。

スリランカ旅行記がまだ途中だというのに・・

(写真に日付が!?これって後からはずせるものなんだろうか・・

 だれか教えてくださいーーー)





がんばって早起きして朝日を拝んでみました。

昨年は今までのように楽しいことがたくさんありましたが

悲しい出来事もあって、自分的に振るわなかったなあ

思いどうりにばかりはいかないのは

分かっているものの。





UNI_0988.jpg

このこに会いに行ったのです。

が!!  

寝顔に度肝抜かれました。また追々・・





今年は気持ちを新たに!

いろんなことにチャレンジして

実り多き一年となりますように!!





いつもご訪問ありがとうございます。

ボチッと押していただけると喜びます!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
