categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryfashion

ELLE ONLINEの着まわしコーデがかわいい件

trackback0  comment0
シャーロットの着まわし31Days

気になったものを✓

Day17-2-GO_image_size_624_x.jpg

Day23_image_size_624_x.jpg

このジャージチックなぱんつかわいいー

MSGMのやつ・・

Day1-3_image_size_624_x.jpg

で、この民族調ガウンコート

Day26_image_size_624_x.jpg

ほれこっちも

でまた、あのパンツーーー


Day12-DJ_image_size_624_x.jpg

ほらこのがうんーー

どうやらガウンとパンツが欲しいみたいです。

Day21_image_size_624_x.jpg


首周りがおしゃれ!!

買い物がしたくなる春

その前に衣替えとだんしゃりー
categoryfashion

ZARAで✓したもの

trackback0  comment0
IMG_3185.jpg


IMG_3184.jpg


IMG_3186.jpg


IMG_3188.jpg


IMG_3189.jpg


IMG_3190.jpg


IMG_3192a.jpg


IMG_3193.jpg


あーーー
ほしいほしいほしいーーー

店舗に見にいってもすぐになくなるから要注意

回転早すぎ!!

ちょっと目を付けてたコートも無くなってたし。

ネットストアの方にはあるんだけどね

やっぱ試着しないとまずいからね、これからはマメに見にいって

とりあえず試着しまくって

家に帰ってゆっくり考えよう★

この中で唯一購入したのはフレアジーンズ

ブーツカット欲しかったので良かったわ

これ切りっぱなしのデザインだけど、長すぎだからカットして

また縫いどめしてフサフサ出し直すっていう

ちょっとめんどくさい作業があったんだけど、

私はさらにこの大胆に敗れたとこを、裏から当て布して

たたきミシンしたのです。

デニムも柔らかいし

形もかっこいいし、すごいわーZARA


あとね、10年以上前に買ったビンテージの軍ジャケをリメイクした!!

なんかワンピースとかに合わせたらかわいいかもとおもって。

3回くらいしか着てなかったんだけど、ビリビリに破けてて

ワイルド過ぎて似合わなかったんで・・

思い切って丈を短くして、穴をかわいく塞いだ。

例によってまた写真撮ってないからまた今度紹介するね

では・・

おやすみなさーい★
categoryfashion

スクラップで潔く雑誌にサヨ~ナラ~

trackback0  comment0
201510201IMG_3476.jpg

スケッチブックを買いました

なるべくいっぱい枚数が入ってて

なるたけ分厚いページのもの・・・

ずっとやりたかったのはこれでっす!!!

201510208IMG_2211.jpg
  うわあ・・今見ても左下のTOGAのまっかなウエスタンブーツがたまらなく欲しい
  欲求がムクムク


スクラップ!!

201510207IMG_2824.jpg

もうね。

だいぶん前々から切り取ってはいたんです

かねがね雑誌を捨てるのがしのびなくって

でも捨てないと家が雑誌だらけになるしで困ってたんですよ


201510206IMG_5858.jpg


皆さんはどうされてるのかしら???

潔く捨てる??

切ったのを置いてるだけじゃ・・ただのごみですが

こんなふうにスクラップしたら結構すてきなBOOKじゃない?




どうやらテロっとした真っ青なシャツワンピと

201510203IMG_1189.jpg

テロっとした真っ赤なシャツワンピが欲しくてたまらない

201510202IMG_0533.jpg


201510204IMG_2288.jpg


201510205IMG_2545.jpg


あーなんか好きなものばっかり載ってるから

楽しくてたまらないね

これは目の保養になるわ・・


ちなみに3冊買ったのは

ファッション用、ビューティー用、インテリア用です


あと、クリアファイルに

旅行、インテリア、映画・書評

に分けてファイリングしてます



ほったらかしにしてたことをやり遂げて

大満足のアコPなのでした


〔テーマ:家づくりブログジャンル:ライフ

categoryfashion

Agyness Deyn for Dr.martens......

trackback0  comment0
これほしいいーーーー

と書こうと思ってた矢先に。

drmartinmain_20140523175925544.jpg

買うてしまいました。

神戸ぶらついてるときに見つけて。

しかもコイツも


14655960-0.jpg
ショップからお借りしました。

私のはホワイト部分がゴールドで

さらにギラギラしてます☆

おじさんに「すごいぎらぎらやな」って言われました。

イングランドモデルやから高かったです~(泣)

でもさすがマーチン!かっこよくて履き心地がすばらしいので

たくさん履いてます!


アギネスのコラボコレクションは毎回チェックしてるけど、

買ったのは初めて。

モデルも勤めてます、かっこよすぎ~

agyness dyen

ちゃんと試着したんだけどなあ

外人さんたちが着てるのとビミョーに違うように見えるのが気になるところ

そりゃそーだよ

という声が聞こえそう・・

きっとお尻が気になって大き目を買ったからよけいだ。

モデルは羨ましいけど

私らしい着こなしになるようにがんばるわーー♪
categoryfashion

パーソナルカラー講習を受けてきました!

trackback0  comment0
前々から興味があったパーソナルカラーの講習に

Zさん共々受講してきました。

IMG_6511_20140217120400fbf.jpg
認定書もいただけてうれしい♪





広島まで・・・


別に広島じゃなくてもあるんですが、

単に日程があわなかったという・・

月曜の夜に前乗りしてほんのちょっと旅行気分を味わったものの

7時間の講習を受けとんぼ返りという強行スケジュールでした

IMG_4478_201402171204473fb.jpg
広島の町は美しい!!!感動した!
きれいに整備された町並みと自然が共存していてとても住みやすそうー





が!!!

これがおもしろすぎて7時間なんてあっという間

好きなこと勉強するのは楽しい

という基本的な原理を実感できたのが収穫でもあったのです

私のクロゼットは色の氾濫!!

だって全部すきなんだもーん


でも、それぞれの肌の色や雰囲気で

同じ赤でも似合う赤が違うっていうこと。

基本的な診断方法や色彩学の基礎、色の識別(これがなかなか難しい!

なんと人間が識別できる色は1000万種類近くにもなるといわれており、

きちんと診断ができるようになり、

メイクやファッションなどとトータルコーディネイト

を提案するパーソナルスタイリストになるには

さらにアナリスト養成講座を受けなければなりません

こちらも興味シンシンではありますが

Zさんが取得希望を表明したのでわたくしあえなく断念・・




最後に先生に診断していただきました

生徒さん全員を診断するのですが、これが本当に勉強になった!

女性(特に若い)の場合、わりとどのカラーグループも似合う方が多かったのに対し

男性はホントに分かりやすい!!

肌が急にきれいに見えたり、髭の剃り跡なんかも目立たなくなったりして・・

平たく言うと

若く見える

印象が全然ちがいますねえー

メイクをしないから分かりやすいってのもあると思うけど、だからこそ

男性方は絶対に診断を受けたほうが良いと感じました。


女性はヘアカラーやメイクで違うカラーグループに持っていけるんじゃないか

とも思いますし。(パーソナルカラー以外も諦めがつかない私)



ちなみに私は「彩度高めのSPRING」という診断結果に

IMG_7582.jpg

うんうん大好物なカラーばかり

中でもベストカラーはこんなん

IMG_4539_20140217120357485.jpg

これを踏まえて

スプリングの色見本とコラージュを作成

IMG_5419.jpg


私の妄想クローゼットになってしまいましたが

先生にはえらく褒められていい気分・・・
categoryfashion

見つけてしまいました!!新おしゃれリーダー~フローレンス・ウェルチ

trackback0  comment2
ドンズバシリーズファッション編・・

私の中で永遠のおしゃれ番長といえば、クロエ・セヴィニー

自分の好きなものを好きなように着る!

自分を綺麗に見せるだけがファッションじゃないのよ


という姿勢がかっこいい

_1_image_size_108_144d.jpg


クロエ・セヴィニーって美人だしスタイルもいいのに顔と体の大きさのバランスが

少し???な人で実際にお会いしたらそんなこともないのでしょうけど

ファッションスナップではいつも顔が大きく写ってます。

なのになのに、きっと大好きなんでしょうね、首詰まりルックが異常に多い


首が短く見える?そんなこと気にもしてないのよ、何か?


いえ・・・なにも・・


自信満々のあの涼しげでセクシーな目元に対し、

ファッションは誰も思いつかないような・・というか

クロエ・セヴィニー以外の人はぜったい誰も似合わない

ミニマルでエッジイでキュートなファッションなんだけど・・

(そうそう、

絶対誰か別の人が着てたらきっとダサいってこきおろされそうな)


まさにオンリーワンなファッションスタイルが

いつも私の目を釘付け&驚かせていただいてます♪


はっ・・


前置きが長くなってしまいましたが

そんな私の中のおしゃれ番長にあらたなアイドルが急浮上してまいりました!!

それがイギリスのバンドFlorence and the Machineのボーカル

フローレンス・ウェルチ

20140213165726ee1.jpeg


衣装やドレスアップ姿も個性的で素敵だけど

なんといってもこの方の私服姿がすごい!!


werchimage.jpg

かっこよすぎやしませんか、この雰囲気~

柄物の魔術師とよばせていただきます

_1_final_type_a_main_image.jpg

素敵~~

こんなオレンジのスーツがクールに着こなせるなんて

羨ましすぎますな

o0620093012403371261.jpg



Florence-Welch_120515.jpg


_1_rect360.jpg

かっちょえええええーーー

_1_rect490.jpg

こんなはっぴライクな羽織アイテムもさらりと着こなします

靴やバッグのチョイスもほんとーーーに素敵☆


2206b764.png

こんなかわいいものもありました



とにもかくにもただいま私フローレンス・ウェルチさまに夢中であります!

みなさまの趣向とはちょっと違うかもしれませんが・・・・・


春が近づくとついついファッションに夢中になっちゃいますよねえー

ちなみにこの春のトレンドカラーはファッションもメイクもPINK

次は大好きなピンクについて語ってしまいそう・・
categoryfashion

カラフルカモフラなホースピアス

trackback0  comment0
エナメルでカモフラージュに彩色してみました☆
暗くなりがちな冬のファッションにポイントを


categoryfashion

ファッション誌チェック

trackback0  comment3
毎月10冊前後のファッション誌が回転するので

うかうかしてるとすぐに溜まっちゃうのです、、

家が雑誌の山だらけに。

ちゃかちゃかチェックして気になるものはすぐに切り取るようにしてます!

もったいないけどすぐに処分。



チェック似あわないけど

ギンガムは流行みたい。

可愛いなー

IMG_5368.jpg


IMG_0663.jpg


IMG_2240.jpg

IMG_8411.jpg

赤いエナメルローファーももちろんかわいいけどこのとなりのふくろうが気になる・・

IMG_8545.jpg

IMG_8323.jpg


あれあれ、こうやって並べたら

赤と青ばかりではないか。

そうゆう気分なんでしょうね??

IMG_8706.jpg

このなかなかかっこいい理想的な形のエンジニアブーツ!!

バイカーっぽくなくて使いやすいとおもう。

なんとZARA・・

ああ、だいぶ前の雑誌だからもうないだろうなあーーー

IMG_0142.jpg

あと気になるのはやはりレースアイテムだわね。

ネイビーのレースに黄色い襟が効いてる!


コーディネイトの素敵なスナップは手帳に貼り付けて時々見るようにしています。

朝ボケ~っとして

変な格好で毎日出勤してしまうのでイメトレで訓練しておかないと。

朝、Zさんに驚かれることがよくあります。

そんなに笑われても、

もう着替える時間なんてないよ・・


あ、

昔、会社のロッカールームで友達に引っくり返って笑われたことを思い出した。

ホントに床に転がって笑っていた・・・


その時何を着ていたか・・?



白いボウタイブラウス(結構フリフリしてたのか)

黒いベロアのベスト

ボトムがなんだか忘れてしまったけど、

たぶんパンツだったとおもう。

いつも「ファッションはおもしろく」をモットーに

生きていたわたしだけど

自分的にはそんなにおもろいとは思わなかったなあ。

10年くらい前はまだ

ボウタイブラウスなんて着る若人いなかったからかも・・


とにかく、

「合唱団の子供か!!???」とか言いながら

もだえていたのだ




いつもご訪問ありがとうございます。

ボチッと押していただけると喜びます!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

categoryfashion

Woody Sunglasses!!

trackback0  comment0
IMG_7891.jpg

HAVANA STRIPEのブログで登場した

カリフォルニアのナオさんがかけてるサングラス!!!

めっちゃかっこええ~

TIMBER というブランドで、

実はナオさんの友達が作っているとのことで

とうとう本格的にブランドを立ち上げたそうな。

ケースも手作り!!



IMG_0780.jpg



スケボーの板で作ったものもあって、断面がカラフルでカワイイのもある。

女の子がかけてもGOOD!


black1.jpg

ものすごく軽くて、かけてる感ゼロ。

とっても気に入ってしまった。

サングラスかけることなんて日差しの強い海外くらいだけど・・・

今度カタログ送ってくれるそうです。



IMG_7921.jpg

まだアメリカにしか置いてないけど

日本にも進出するかも??です


欲しい人はHAVANAで相談してくださいな!





いつもご訪問ありがとうございます。

ボチッと押していただけると喜びます!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村



categoryfashion

あちゃちゅむの・・

trackback0  comment2
可愛いお財布!!

これは文庫革っていう伝統工芸じゃないかしら・・?


image.jpg

その名も「くだもの女」

雑誌で見かけたのだけど

どこで売ってるのかなーー!!


だれか教えて!


→あちゃちゅむHP


遅ればせながら

旅行から無事戻ってます。

全然UPしていないにも関わらず、

訪問してくださっている方、ごめんなさい。



今、写真を取り込んだりしてるとこです

いましばらく、

いましばらく、

お待ちくださいませ!


スリランカという素敵なところへ

行ってきました!

マイルドなインドという認識で

行ってきたのだけれど、

それは大正解なのか・・どうかは

インドにまだいってないのでわかりませんが。

とにかく!!すばらしいところでした。


理想郷かもしれない!


まだ決めるのは早いかもしれないけど

今まで行った国の中ではダントツに好きな国になりました。


は~


忘れられないわ~





いつもご訪問いただきありがとうございます!

ボチッと押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村














categoryfashion

hand made home wear

trackback0  comment0
週末家にいたら何か作りたくなる病なわたし。

無心に物を作ることって疲れもするが最上のデトックスになるのです。



そうだ!ワンピースを作ろうやないの。

IMG_5059.jpg
これはベルトをせずにカパっとチュニックにもなる仕様です。

シワ加工されたネイビーのギンガムチェック

さらっとして大正解。




家事の合間に土日で4枚も縫いました。

一枚はサイズ間違いの失敗です。



IMG_8410.jpg


モロッコで買ってきたプフを2つ並べて

その上にアイロン台。

この上なく安定感のないミシン台であります。

ぐらぐらします。


適当な大きさの布(1mくらい)を二つに折って

その上に参考にしたいかんたんなつくりのワンピースを置きます。

そのまま線も引かずに2枚の布をいっぺんにざくざくと裁断。

(縫いしろや端の始末を考慮してくださいー)

私が参考にしたのはコレです。

IMG_6512.jpg

ちょっと襟ぐりをざっくり広げすぎた。

IMG_5783.jpg


もうひとつは

ウエストのところにギャザーを寄せて。

後ろはゴムも入れて寄せました。

新しいイメージ

幅広の布だったのでちょっと長めのワンピースが出来ました。

ダンガリー風な色合いの

細かい刺繍の模様がさわやか。

胸の飾りは雑貨屋さんで買っておいたもの。


スケスケで柔らかいカットソーの生地作りました。

IMG_5005.jpg

襟飾りは以前気に入って着ていたワンピースが

もう着れなくなって(破れた)泣く泣く捨てることにしたのですが

その時に胸のレースのとこだけ取っておいたのです。


IMG_4809.jpg

甘めのペイズリー

IMG_3901.jpg


まだまだ布コレクションいっぱいあるけれど

しばらくミシンはいいかな・・・





いつもご訪問いただきありがとうございます!

ボチッと押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村




categoryfashion

BASKET REMAKE!

trackback0  comment0
夏はカゴバッグが必須。

各ブランドからもいろんな種類のカゴバッグが出てますねー

私もカゴ・・いっぱい持ってます。


今年は前々から気になっていたカゴをリメイク。

またBEFORE撮り忘れ・・


IMG_6025.jpg

スカーフみたいな布は、フリマで買ったワンピースのすそ・・

フリンジつきのブレードは雑貨屋さんで見つけました。

これ、ライトの傘につけようと思って買ったものー

IMG_9216.jpg

楽しい♪


持ち手もビニールのコーティングが気に入らなかったので

カーキ色のグログランリボンを巻きつけました。

すごくしっかりして持ちやすい!


裏は違うかおにしました。

IMG_2266.jpg

ブラウスの胸元についてたすてきなレース。

15年位前のもので、もう着すぎて泣く泣く捨てたのですが

これは切り取っておいた!


お洋服を捨てる際は、

ボタンやレースをとっておくべし!!べし!!!


そして思いついたときに

こうやって遊ぶのでーす♪



IMG_0824.jpg

ああ・・かわゆ。



先日のナスタチウムの全貌

IMG_4115.jpg


わっさわさ。

台風が来ていたのでベランダに避難させました。


小さな苗が大きくなるとうれしい。



いつもご訪問いただきありがとうございます!

ボチッと押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

categoryfashion

fasion check!

trackback0  comment0
先日のパーティ、

帰ってからZさんに写真撮ってもらおうとおもったら、

海へ行ってしまいました・・


せっかくだから着物を着るチャンスかなーとも思ったのですが、

会場は外、お天気が怪しかったので洋装にしました。

120603_154047.jpg

ヘアスタイルもノープランで、手作りの飾りをあみこんでもらおうかなとも思ったのですが

スタッフちゃんたちがこっちの方がいいと言ってくれたので。

去年の着物パーティのために作ったヘッドドレス。

120603_154037.jpg

クラシカルな雰囲気に仕上げていただきました!

120603_154100.jpg

(Zさんがすでにブログアップしてくれたので写真かぶってます、、すみません)

IMG_0513.jpg

これなら!

と急遽アクセサリーも変更。

亡き母親のアクセサリーBOXから拝借。

アンティークに見えなくもない。

首周りも替えればよかったとあとから思いました。

IMG_1677.jpg

10年くらい前に買ったヒールサンダルは

ヒールの部分がシックな赤で可愛い・・

とても良いものなのか、いつまでも履けそう。

外反母趾なので長時間はくと辛いです!

昔は平気だったのですが・・

でもおしゃれには我慢と努力が必要です、

と自分を励ましてみる。

可愛い靴たくさん持っているのに

外反母趾のせいで履けなくなったのがいっぱい。

悲しすぎる・・


これまた10年位前に買ったANNA SUIのワンピース。

IMG_6778.jpg

IMG_9004.jpg

トルソーさんに着せようと思ったら、入らなかった!!

脇ファスナーのお洋服ショップの店員さんはどうやって着せるのかな??

いつまでも色あせないデザインだなあー

手首のひらひらとか、着ると大袈裟でおもしろいのです☆


IMG_7124.jpg

バッグはコンパクトに。

ドレスの模様にあわせてターコイズ。

古着屋かフリマかな・・?とにかくこれも10年位前に買ったものー

結構物持ちいいですね。。

これだからダンシャリなんてできないって

泣きながら衣替えする羽目になるのです。




ワードローブの8割がUSEDを占めていたあの頃。

新品で買ったものはそうでもないのに

古着を捨てるのは相当に勇気がいるのですよね!

思い入れが全然違うのです!!!


おまけで


SATCのサマンサ姐さんにそっくりな友人Kのいでたち。

今日もボディコンシャス!

プッチのドレス!!

IMG_4074.jpg

K曰く、プッチっぽくないのがミソらしい。


ウエストのところと胸のところがレースになってて

中が透けて見える!?風な

裏地になってます☆

ほんとに見えてるって思って焦りました、、

前からの写真はセクシイすぎてお見せできません。

いや、ほんとに。





いつもご訪問いただきありがとうございます!

ボチッと押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


categoryfashion

PARTY!

trackback0  comment2
ご無沙汰してしまいました。

皆様お元気ですか?

先日高校大学の同級生でANAの国際線CAという華々しい友人が

結婚したので、二次会へお呼ばれ。

main_h001.jpg


場所は中之島公園内のバラ園にある期間限定の

ビアガーデンReverside Grill&Beer Garden

バラが満開でとてもさわやかな会場でした。

花嫁Mといったら美しいことこの上ない!!

IMG_4001.jpg

ブライダル雑誌のモデルか!?


IMG_9685.jpg

旦那様は弁護士さん。

話には聞いていたけど、本当に優しそうで

Mにぞっこんって感じでした♪

しあわせそうーー


このケーキおもしろい!!

さすがCA☆飛行機がのってる

IMG_1896.jpg


Mが高校時代所属してたバスケ部は全員出席で

その団結力と友情に感動・・


このくらいの年齢になると、どんどん少なくなってくる

結婚式や二次会。

やっぱりいいものですね、

次はだれかな~???


ファッションチェックはまた明日!




いつもご訪問いただきありがとうございます!

更新しないときも来てくださってる方すみません・・・

ボチッと押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


categoryfashion

COVER GIRL

trackback0  comment0
IMG_8068.jpg

ELLEの表紙を飾った

往年のファッションアイコンがずらり☆

これをアンティークな額に収めたらさぞ壮観だわ。


ELLE誌2月号についていたカレンダーの写真部分を切り取りました。

大切に取っておいたファッション誌も

とうとうダンシャリしてしまいましたが

表紙だけでも取っとくのだったかしら、、


と、

まだまだ潔くなれない私ですがお片づけはまだまだ続いております!

けれど、

片づけが完全に終わらないのに

すぐにディスプレイのことを考えてしまうのがダメなとこ。




いつもご訪問いただきありがとうございます!

ボチッと押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村



categoryfashion

iphoneケースが欲しい

trackback0  comment0
今のカバーは

ゴムのような素材で出来てて

バッグの中から取り出すたびにベローンってはがれそうになるのが

とってもストレス!!


買い換えたいかもー・・

どうせならかわいいのにしたいかもー・・

dvf17w-zz01-wht_c00.jpg


心の師匠とこっそりおそろにしようと目論むも
ケイトスペードが気になる。

20111214160956_1_3.jpg

20111116132227_3_1.jpg

ファッション誌のカバーガールのシリーズがとにかくかわいい!!

新しいの発見

01161705_4f13da462ff8b.jpg

とか思ってみてたらすごくかわいいクラッチバッグが

0113162517-filepath_db1.jpg

雑誌を丸めた形!

0113162525-filepath_db3.jpg

中はこんな。

しかもほんとに雑誌のように

untitled3.jpg

小脇に抱えるのだ

すっごいかわいいいいいーーー




どのケースにしようかな??

kate spade公式HPより

いつもご訪問いただきありがとうございます!

ボチッと押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村





categoryfashion

wardrobe!!!

trackback0  comment0
またまた神戸で素敵なお店を発見!!

USEDも置いているセレクトショップです。

WARDROBEnews2.jpg

商品のセレクトがツボすぎて困りました、、

全部欲しいーーーー!!


オーナーさんが直接アメリカに買い付けに行くそうで

たぶんその時も接客してくだすった方だと思うのですが

素敵な方でしたわ~

そんなオーナーさんのブログがイラストと日々のコーディネイトを

紹介していて

ほんまに!!おしゃれ

必見です。

買い物欲がたかぶりますのでご注意!

WARDROBE OWNER`S BLOG

この日の戦利品は和装にも使えそうなニットケープです☆


やわらかーくて、試着したらドレープがすごくきれいにひらひらしてかわいい~。

洋服に取り入れるにはまだ寒いので

着物でお出かけのときにご紹介しますね。



いつもご訪問いただきありがとうございます!

ボチッと押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村



categoryfashion

Let`s Dance!! We are Family

trackback0  comment2
なんてゆう

なぞのメッセージとなぞの絵がついた

なぞな素材のTシャツを

またまた染めたのです。


IMG_9705.jpg

初めは紫に染めて

ムラムラになって失敗したので、

(素材がなぞだからほとんど染まらなかった)


その上から

グリーンにして染めたらソフトタイダイみたいになって

いい感じ♪


IMG_7422.jpg


IMG_5791.jpg


IMG_3898.jpg


IMG_0164.jpg


IMG_7462.jpg

韓国にて


なぞのイラストに一目ぼれして


韓国でTシャツって・・・

とか思いつつ

悩んだ末に購入したのだけれど


うんうん

見れば見るほどかわいいわ~




いつもご訪問いただきありがとうございます!

ボチッと押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村



categoryfashion

ブローチが気になる秋

trackback0  comment0
リンクにもはらせていただいている

イラストレーターの

ハセガワアヤさんのブログ

をたまたま拝見していて

見つけてしまいました!

blog46.jpg


ハッ!!

カタツムリのブローチ・・

かわいすぎる。


ご親切に購入したお店まで紹介してくだすっているので

即買ってしまいました。


帯留めに使おうとおもって♪

そして

こんなゴージャスでチープなドデカブローチも!!

blog27.jpg

色違い・・

旧西ドイツのデッドストックのよう。

blog29.jpg


早速帯留めの金具をつけました。

ボウタイブラウスの首元につけたら

かわいいかも!?

でも・・でかすぎかも????



あ、そうだループタイみたいにしたら素敵かも?

とかいろいろ妄想が膨らみます。



以前、わたしの心の師匠が

超ロングなパールネックレスにビンテージのブローチをつけてはって

めちゃめちゃかわいかったわー



ロングのパールネックレス作ろうとおもって

いっぱいパール買ってあるのです。

ああ・・忘れかけていた



突然話戻しますが、お買い物したのは

anemoneとrosieという神戸の元町にある

古着屋さんです。

もう、のどから手が出る垂涎モノの古着がいっぱいだ!!!

ワンピースほしいーーー



お店の方とっても親切でいいかんじだった!

今度神戸に行ったら絶対行きたいな~




ハセガワアヤさん

ブログを愛読させていただいているのです。

着物と猫のブログです。

おもしろすぎて声出して笑ってしまうときも・・

おしゃれでおもしろくて素敵な方です。



今日も遊びに来てくれたので??
ありがとうございますうぅー

ボチッと押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村



categoryfashion

24th of October

trackback0  comment0
blog9.jpg


毎月24日にパーティーが行われているそうで・・

その名も「24th of August」というギャラリー兼セレクトショップで。

先日はパリのデザイナーの展示会だったらしく



全然無知なわたしたちでしたが

主催者が知りあいだったこともあって覗いてまいりましたよー

blog8.jpg


かっこいい看板。

この辺は薬品倉庫の建物だったところが多かったらしく、

ディスプレイに大きな薬ビンが陳列!


わたしたちは8時ごろ伺ったのですが、

9時を過ぎてから人が集まりだしていました。

もっと遅くなるとたくさんの人でにぎわうのでしょうねー


そして、

偶然懐かしい方にも再会でき!!

「QUINTTETE」

ヴィンテージファッションの古着屋さん

のおふたり。

服を買いに行くたびに、

なぜかワインや焼酎を勧めてくれる

楽しいお店でした。

今はデザインのお仕事をされているようです。


今日の展示会は

自分とは程遠いものでしたが

勉強になりました。



いつも読んでいただきありがとうございます。
ボチッと押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村



categoryfashion

オーシャンブルーに染めてみた

trackback0  comment4
真っ白なミニワンピースは

フィリップ・リムのもので

もう5年くらい着ているかも・・

真っ白じゃなくなってきたのと

自分にはあまり白が似合わないのと(うすうすは気づいていた)

まあ

飽きたのだ。



染めてみよう!

ちょうどブルーのワンピースがほしかったのだ。

まだ寒くなる前に着れるかもだ。

blog495.jpg



おなじみのダイロンだけれど、

知らない間に新しい商品がいろいろ出ていました。


これは高品質で鮮やかな染め上がりとある。

値段もあまり変わらないし


ダイロンプレミアムダイの26番OCEAN BLUEにしてみました。

さあ・・どうなることやら。


お湯の温度は40度でいいと書いてあったにもかかわらず

熱湯を注いで色が紫に!!!

説明書どうりにしないのはなぜだ?

あまのじゃくなのか・・

blog496.jpg


これは失敗か・・


と思われたがすすいで乾かすとこのとおり!

blog488.jpg



素敵なオーシャンブルーだ。


ただ小さなボウルで染めたので

すこーし染めムラが・・

しかも紫の。


皆様温度は説明書のとおりにしましょうねー


ところで染料は素材によって染まり方が違うらしく

blog485.jpg


このひらひらレースはコットン

模様のレースは染まってないので多分レーヨン

全体はシルクコットンで

まるで染め分けたかのようになった。

異素材の組み合わせのものを染めたらおもしろいですね!


他にも染めたいものがいろいろ・・・

また挑戦してみます。


いつも読んでいただきありがとうございます。
ボチッと押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


categoryfashion

世の中何が起こるかわからない

trackback0  comment0
blog498.jpg
すごい表紙。サンダーバードに出てくるパペット人形みたいだ。

しかし今気づいたが、表紙のキャッチコピーがすごいな・・

「これさえ買えば困りま10!!」

て書いてあるよ、、ダジャレ??

その下なんて

「ヘンな色が着たーい!!」

だって。

なんのこっちゃ!?

いいのかこれで?vivi・・




参考:サンダーバード
thunderbirds6_cd.jpg

どうやら、2006年に40周年記念展示会などが行われていたようです!

てことは今年45周年だ。

1162960384_photo.jpg

このサイトめちゃめちゃかわいい★

全隊員のプロフィールが見れるよ、そのほかサンダーバードの歴史や全ストーリー解説まで!

すごくよく出来たサイトで感動!!


ちょっと話がそれすぎました。すみません。

viviでしたね・・

いったい誰がこの雑誌に

ラバーソウルが登場することになると予想できたでしょうか・・


病院の待ち合いで思わず写真撮っちゃいました。

一度も買ったことはありませんが

そっち系ファッションもやはり勉強になるので

たまーに覗き見。。

blog497.jpg

ひょえー!!

しかもこの次のページには藤井リナさんがラバーソウルを・・

人目がきになってこれ以上写真は撮りませんでしたが。



ひと昔前は

ファッションの垣根って、割とくっきりと分かれていたような気がしますが

最近はボーダレスになりつつあるようです。


たぶん以前のvivi読者はラバーソウルを見て

ナニこのごつい靴~?スタイル悪く見えるし男みたい

と言ったはず。


今月はシュプールにも載ってたような(あやふやですが)

そのほかにもラグジュアリーな雑誌にも登場しているのを見かけました。


ここ最近いちばんびっくりした出来事です。


ラバーソウルが流行るなんて

思いもよらなかった・・・


なにをかくそう私も持ってます。

しかし重たすぎて履けない・・

なんて不便な靴なのだろう。

新しいイメージ
ジョージコックス!!made in England!!

blog484.jpg
箱もかわいいね

blog483.jpg
じゃーん!!!

赤の型押しエナメルレザー。めっちゃ派手~

中を良く見るとスーパーラバーズとの別注モデルのようです。

忘れてたわ~。

こんなんでライブ行ったら捻挫必至。

しかもこんないい年になっちゃったので

結構勇気がいるな。

ははは・・

なんで黒とか茶色にしなかったんだろう・・

最近雑誌によく出てるし

ライブの定番靴と言えばやっぱりこれ。


blog482.jpg
汚くてごめんなさいね~

ピンクのエナメル。

ドクターマーチンです!

2、3時間飛び跳ねてても全然疲れないのです。

すごい!!

でも新品は硬いのが難点。わたしは古着屋で探します。

みんながんばって柔らかくしたのかな~??



あるとき会社にこれをはいていったら(夜ライブの予定だったのだ)

会社の子に



「わーー!これって光GENJIのかーくんみたい!!」


という、すごい感想をいただきました。

たとえが古いよ!

わたしは

「ははは・・そーかな」



と乾いた笑いを出すのが精一杯なショッキングな出来事でした。


でもよく思い出してみたらこんなだったかもね!?




いつも読んでいただきありがとうございます。
ボチッと押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


categoryfashion

秋冬ファッションテーマ

trackback0  comment1
ウチで古着屋さんが出来るんじゃないか

というくらい衣類にまみれて生活しておりました。

毎年2回の衣替えも屋根裏に上げたり下ろしたりと

もう大変な重労働!!


引越しを機に、結構な量の服を処分しましたが

後々後悔の嵐・・

あの時あそこで買ったあの服どこ行った??

あ・・捨てたんだった・・・(泣)

なんてこともあり。


よく「3年着なかった服は

一生出番がないと思い処分すべし」

などと聞きますが、わたしの場合は

10年15年前のものも普通に着るし

5年寝かせてまた気が向いてヘビローしたりと

ややこしいのです。


でもそんなこと言ってたらキリがないよねー

どうにかしなきゃーー

と、



で、考えたのが

衣替え前、

シーズンごとにテーマを決めて

手持ちの服の中からピックアップしてクローゼットに並べる。

そうしたらスッキリするし

もう目当ての服がどこいったか分からないなんてことも

無くなるのでは!?

今、初めて思いつきました。

まあ、飽きっぽい私のことなので

どうなるか分かりませんが・・


今年の秋冬はコレだ!!

magazine.jpg

今回のFADGEすごくイケてるー

ロンドンだロンドンだ!!

ロンドンといえばパンクでしょ!?

60年代SWINGING LONDONでしょー

それからモッズカルチャーも!!

わたしの大好きなものが満載だ。


嗚呼!!

しかし処分したもの多し(泣)

また絶対来ると思ったんだよねーー

10年おきに回るよねー

不思議なことに。


ところでSWINGING LONDONの代表ブランドといえば

BIBA

51V1DP84KFL__SL500_AA300_.jpg

写真を眺めてうっとり

その時代に自分を置いて

妄想・・

なんて素敵なんでしょう

お店にもこの本置いてありますので

興味がある方は手にとって見てみてください。

本当はもっとファッションやアートや音楽本を

たくさんおきたいのですが

スペースに問題が。

もっともっと進化させていきたいものです。


長くなりましたので

完全DIYのクローゼット(と呼べるのか?)のお話は

また今度にしまーす。


いつも読んでいただきありがとうございます。
ボチッと押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村




New «‡Top‡» Old
